top of page

【ご報告】らしさコンパス

この度「家事整理」を軸にした、女性のしなやかな働き方を支援するための団体を立ち上げましたので、ご報告いたします。


名称 「らしさコンパス」

メンバー 奥田 明子小川 奈々鈴木 奈保子、三浦 恭子


この団体の前身となりました「チーム家事整理」は、ハウスキーピング協会の最上位資格「アカデミアマスター」を目指す、整理収納アカデミアのビジネスモデル研究会 にて結成されました。


今後は、家事整理についての講座やコンサルティングなどを展開し、女性のしなやかな働き方支援を行ってまいります。


この名称には、あなた「らしさ」を大切にし、ありたい方向を指し示す「コンパス(方位磁針)」になりたいとの4名の想いが込められております。


ロゴは団体名称のコンパスをモチーフにし、女性らしいマゼンダピンクで表現しました。


年内に整理収納フェスティバルでのブース出展、ホームページのオープン、講座開催を予定しております。

改めてご案内させていただきますので、楽しみにお待ちください。


今後とも4名で精進してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。


らしさコンパス 三浦恭子



最新記事

すべて表示

【大ニュース!】1級認定講師になりました!

去年の9月に試験に申し込み、たくさんの課題をこなし、1次試験、実技試験を乗り越え、見事、整理収納アドバイザー1級認定講師の試験に8月末に合格しました!! 整理収納アドバイザー1級認定講師は、整理収納アドバイザー準1級講座を開催できるハウスキーピング協会の顔となる講師です。 私もたくさんの先輩方の仲間入りをすることになりました。 2024年から準1級講座を開催するために、現在、準備中です。 講座の開

Comentários


bottom of page